中国人人材紹介

■中国人科学技術系人材の紹介 (新卒・キャリア)

21世紀に入って以降、世界経済の絶え間ない発展に伴い、新たな人材開発、人材育成は極めて重要性を増しており、日本企業にとって、競争力を高め、創造的な能力を強化して持続的発展を目指すためには、広く世界から優れた人材を獲得することが、必須条件となってきています。

中国は現在、「製造業の大国」から「製造業の強国」へと転換を図っており、高い技能を持った人材を育成することを戦略目標としております。

私どもは中国科学技術関連諸団体と協力して、中国の大学新卒者と就業経験者に向けて新しい就業の道を切り開くために、“渡日就業促進プロジェクト”をスタートすることになりました。このプロジェクトの主たる目的は、製造業関連の専門分野の高い知識と日本語能力を持った中国の大学新卒者と就業経験者を日本の製造業関連企業に紹介し、設計、研究開発、生産、製造等の分野で優れた先進技術と管理経験をもつ日本企業で就業する機会を与えることです。具体的には、主に中国の機械、電子、電気、自動車、オートメーション化等、製造業関連の専門学部で学ぶ優秀な大学生の中から、日本語能力2級以上のレベルの学生を育成し、卒業後、直接日本本土の企業に紹介いたします。また、就業経験者で日本語能力2級以上の者を紹介いたします。

このプロジェクトの推進は、日本企業側のハイテク技術系人材に対する需要を満たすことができるのみならず、中国の大学新卒者と就業経験者に、日本の進んだ製造業企業に就職する機会を提供することができ、日中両国の国家、学校、学生及び企業にとって非常に将来性のある有益なプロジェクトであります。私達はこのプロジェクトを通じて両国の民間友好が更に拡大していくことを希望しており、人材が不足している日本市場へ中国のハイテク人材を育成して送ることが、両国の製造業発展のために更なる貢献となるよう期待しております。

⇒ 御社の希望する人材は、こちらから。ご希望に適った人材をご紹介いたします。


日本語特別研修受講中の大学生達

面接試験・自己紹介訓練中の大学生達

日本語研修筆記試験中の大学生達